
  • 2017.06.26 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    初めまして

    • 2014.08.15 Friday
    • 13:43
    ・このブログは経過が見やすいように記事を古い順から表示しています。
    ・手術当日から1日目とカウントしています。
    ・私から見て右目、左目と言っています。(みなさま側から見ると逆です。)



    初めまして。いなぞうと申します。
    現在、大学2年生の19歳です。

    本日の夕方に目頭切開と埋没法の手術を行ってきます。

    手術を決めるまでにたくさんの経過ブログを参考にさせていただきました。

    私もこれから手術をしようか悩んでいる方のお力になれたらいいなと思い、ブログを始めたいと思います。

    理解してくれた母、友人に感謝です。
     

    手術前の目

    • 2014.08.15 Friday
    • 13:49

    手術前の目の写真です。
    iPhoneで撮影しています。





    目を閉じると蒙古ひだが張っているのがよくわかります。

    下まぶたも巻き込まれているせいで、下まつげは目に入り逆さまつげを起こしています。


    逆さまつげは生まれつきです。
    子供の頃は痛くなかったのですが、高校生の頃から目に違和感を感じ始め、
    去年の8月、夏休みに両目の手術をしました。
    切って、まつげの生え際を外側に向ける手術です。

    私から見て左目は治ったのですが、右目が再発し今年の2月に再手術しました。

    それから数ヶ月、また戻ってしまい今に至ります。
    逆さまつげの要因の一つに蒙古ひだの張りがあると診断されたので目頭切開もすることになりました。

    理由はいろいろありますが、今回の手術は美容目的です。
    アイプチともおさらば。

    うまくいくことを信じます。

    手術内容

    • 2014.08.15 Friday
    • 14:58
    病院の名前を出してもいいのかわからいので一応伏せておきますが、
    テレビでCMを流している大手のクリニックです。

    埋没法はいくつかのコースがあり、やり方や結び方、使う糸によって値段が違いました。

    私は学生ということもあり安いのでもよかったのですが
    母の勧めで一番高いコースの埋没法を受けられることになりました。

    普通の埋没と大きく違う点は、まぶたの裏側を縫うことにより表面に傷口ができない、
    ほとんど腫れない、ということでした。
    そのコースは4点で止めるそうです。

    目頭切開も2つのコースがあり、逆さまつげの治療に効果のあると言われた値段の高い方の手術を受ける事になりました。
    値段が倍も違いとても母に申し訳ないです。

    手術費用ですが、手術の予約金5万円は私の貯金で払い、差額分の残りは母に立て替えてもらいます。
    これから毎月少しずつアルバイト代で返す予定です。

    二重は普段アイプチしている時のような目になりたいと希望しているのですが
    目頭切開によってどう印象が変わるか、正直不安です。

    手術終了 1日目

    • 2014.08.16 Saturday
    • 09:51
    このブログでは手術した日から1日目と数えさせていただきます。


    昨日手術が終わりました。
    1時間後の写真です。


    (二重の幅は倍くらいに腫れています。)

    (痛くて完全に目が閉じれません。目頭周辺が青白くなっています。)

    眠る麻酔のオプションをつけたので手術自体は全く痛みもなく、寝ている間に終わりました。
    時間は1時間です。

    終わってしばらくふらふらしてましたが、家についたころにはしっかりしました。
    ブログも書く予定っだったのですがまぶたが痛くてそれどころではありませんでした。
    とりあえず必死で写真におさめ横になりました。

    以前の逆さまつげ手術ではすごく眠くてそのまま寝てしまったのですが
    今回は手術で寝たからでしょうか、なかなか寝付けませんでした。

    2日目

    • 2014.08.16 Saturday
    • 10:38
    一番腫れると言われている2日目です。



    朝6時頃に目が覚めると、目やに等でなかなか目が開きませんでした。
    そして前日よりも腫れていました。
    写真はさらに二度寝して9時半ごろに起きた時のものです。


    (まぶたがむくみ、ぷくぷくしています。)


    前日よりは痛みが減り、普通に生活できます。
    目頭は全く痛くないのですが、まぶたが痛みます。
    目頭の傷に塗る軟膏は、逆さまつげの時に渡されたものと同じでした。

    病院からは、
    シャワー、シャンプーは手術当日から可
    洗顔は二日後から可
    入浴、メイクは一週間後の抜糸後から可

    と言われています。

    ですが不安だったので私は逆さまつげの時と同様に当日はシャワーも浴びずに寝ました。
    今日のお昼頃にシャワーのみ浴びようと思います。
    とってもシャンプーしたいのですが母にだめと言われたので明日まで我慢します…

     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    PR

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM